1.45kWh分のライトダウン

2009年7月7日 by Yuichi Kasai

プラルトWEB事業部も、クールアース・デーに参加しましたよ。
仕事の都合上、1時間程度のライトダウン。たった1.45kWhの削減ですが、その時間は世界各地の方々と同じ目的で動いたという小さな満足感はありました。

KC270011.jpg
↑ G8サミットが2008年7月7日の七夕の日に開催されたことがきっかけで設置された。

KC270012.jpg
↑ ど闇のなかで・・・・・も仕事。


気がついたことがあって、今の液晶画面って結構明るいんだな。と感じたこと、少し照度をさげても表示上あまり影響はでないかもしれないなと感じました。(これも多少の貢献になるのかな)

本当に大事なことは、これらの風景の中に見つからないのかもしれませんが、背中を押されるままに動いてみるのもたまにはいいかなと。

---------------------
banner_coolearth.gif



  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男