下諏訪港

2011年4月6日 by Yuya Kimura

一月のブログ記事で月間プログラ宣言をしていた諏訪湖一周のランニングですが、地味に毎月走っております。
走ることに真剣であまり新しい発見がなかったのですが、先週走っていた時に下諏訪港というゲートを発見しました!

kimura_img09.jpg

kimura_img10.jpg

港というにはあまりにザックリしたつくりの桟橋とゲート...
きっと昔は使っていたんだろうな...なんて考えていたのですが、ネットで調べてみると...使われてました

今年も、下諏訪港開港式なるものが今月下旬に行われるそうです。
そして、開港式情報によると"今年で48回目です"とありますので、48年前に作られた港みたいです。
想像ほど昔でなかったのと今も使われている事に驚きました。
下諏訪開港式に参加すると、遊覧船の無料乗車券がもらえるらしいです!

まわりになんの港的な要素がなく湖畔の道を走っていて見落としてしまうほどのところに、
ポツッとある、港はちょっと驚きでした!
  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男