MX-R(ロジクール MX レボリューション)---ロジクール信者なブログ

2011年7月19日 by Kenichi Yanagisawa

毎日暑い日が続きますね。でも、物欲だけは落ちない柳澤です。

logicool_mouse1.jpg

自宅(一時期職場でも)愛用しているロジクールMX-R(MX レボリューション)。
写真は、2台持っているMX-Rのうち、見かけ上のコンディションが良い方なのですが、
チャタリングが以前から発生していて、メインでは使用できず。
ぼろぼろのもう1台の充電中のみ、使用。
このチャタリングはこの機種のウィークポイントのようで、以前から酷評されていました。
Amazon ロジクール MX レボリューション MX-R
価格.com MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

物欲のなすがまま、ルーチーンワークであるロジクール・ウェブサイトの定期観測を行っていると、現行モデルPerformance Mouse M950の安売り中。。。ほしぃ~!

logicool_mouse0.jpg

いつもなら、速攻でポチっているところ。
しかし、ビール代もかさむこの時期、なるべく出費を抑えるべく、
とりあえず最近サボっていた、SetPointのアップデートを決行。

アップデートが終わると、チャタリングが直っておりました。
機械的な故障だとばかり思っていたので、ちょっと驚き。

ありがとう、ロジクール。
というわけで、自宅のロジクール製品群を記念撮影。

logicool_mouse2.jpg

左:Macbook専用 Logicool Anywhere Mouse M905
右上:MX-R2台、Logicool Illuminated Keyboard CZ-900、いざというとき欠かせない有線マウスM-Uv55a
右下:家族PC用VX-R
※VX-Rについても、以前チャタリング発生あり。これはロジクールサポートにて本体交換済み。
3年保証期間中は本体交換の対応もあるので、保証書(と購入店の領収書)はしっかり保管!!





  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男