楽しいね!Youtubeの新機能「動画編集」

2011年9月27日 by Hitoshi Hiratake



今まで撮りっぱなしにしていた動画ですが、Youtubeの動画編集機能を使うと簡単にそれっぽい動画が作成ができることを知り、お気に入りの編集ツールになりそうです。

私の場合、NEX-5(デジタル一眼)で撮影した動画をもとに余分なシーンをちょっとカットしたり、色をちょこっといじったり、LOMO風フィルターを使ったりなどして楽しんでいます。

Youtube編集

他にも
・補助光、コントラスト、彩度、色温度、手振れ補正
・白黒、セピア、クロスプロセスなどの14種のフィルター効果
・BGM選択
などの編集がYoutubeで可能です。
マニュアルがなくても簡単に操作することができました。

本格的な映像編集はやはり専用ソフトにおよばないと思いますが、とにかくぱぱっと簡単に、それでいてちょっと雰囲気ある動画を作りたい時などにYoutubeの編集機能は活躍してくれそうです。

実際に私がこの編集機能を利用して作った動画はこちら。
※記事内中段にあるYoutube動画です。
【安曇野】明科のせせらぎ

また、2011年9月22日のTechCrunchの記事によるとさらなる機能アップが期待できそうです。こちらもまた楽しみです。
Magistoの"魔法のようなビデオ編集"ツールをYouTubeが採用

  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男