iphone-充電機能はこのアクセサリではサポートされていません

2011年10月24日 by Kenichi Yanagisawa

cantcharge.pngiphoneとandroid機両方に使えるということで、先日購入した充電器をつないだ時の画面。
「え~っ」と、思いっきり声が出てしまう瞬間ですが、
ちゃんと充電は、されているみたいです。

※iPhone3GS iOS5

※この画面が表示されるときと、出ないときがあります。なぜでしょ~。

※車載のアルパインCDA-106Ji(iPod対応)については、音楽は聴けてはいたものの、
接続すると「未対応」のようなメッセージが出ていましたが、
iOS5にアップデートしてからはメッセージがでなくなりました。

※iPhoneのOSのバージョンがまだ4だった充電器購入時は、
メッセージは何も出ていなかったような気がするので(←最近めっきり物忘れが。。。)、
OSアップデートでこの辺りにも手が入っているのかもしれませんね。

  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男