スマートフォン用手袋(2)

2012年2月26日 by Kenichi Yanagisawa

smartphone_glove_1.jpg

寒さもようやく和らぎそうな予報が聞かれる今日この頃、
「部屋の温度が氷点下」ということも少なくなりそうでホッとしております。

昨年末、ギフト力(ぎふとりょく)に溢れる知人から頂戴したEVOLGの「スマホ用手袋」。
→http://shop.evolg.jp/
機能もさることながら、デザインもイイですよね。

このスマホ用手袋は、外出先での使用を目的で発案されたものかと思いますが、
私事、寒い今年は大活躍。
帰宅後あるいは早朝の冷え切った部屋の中でも、コンピュータを使用する際に使っていました。
これ、macbookのトラックパッドでも使えるんですね。便利。。。

ただ、ひとつ、この使い方の問題をあげるとするなら、
使える指が「2本指」という部分。
そう、マイmacbookのトラックバッドは「3本指」で「スワイプ移動」にセッティングしてあるので これが使えずちょい不便。

smartphone_glove_2.jpg

ん?じゃあ「ipadはどうなんだ」ということで確認してみると。。。。

smartphone_glove_3.jpg

smartphone_glove_4.jpg

なるほど。
3本指はあたりまえ、4・5本指のジェスチャもあるんですね。

当然の如く、Apple Magic Mouseも操作できますが、
多用する2本指はスマホの「親指と人差し指」とは異なり、
「人差し指と中指」。
結果、親指と併せて、やっぱ「3本指」は必須。

ということで、来年は「3本指」か、いっそのこと「5本指」でお願いします!!


  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男