わたし、気になります!

2012年5月17日 by Sachio Maruyama

こんにちはこんにちは!!
丸山です。

最近コーディングをしていて気になり始めたのですが、Google ChromeでのみJPEG画像のノイズが異様に目立つような気がが...ということでサンプル画像を作成してみました。

GIF形式
mosquito_sample.gif

JEPG形式
mosquito_sample.jpg

PNG形式
mosquito_sample.png

以上のような画像を用意して、FirefoxとChromeでの表示を比べてみます。

以下が両ブラウザでのスクリーンショットです。
mosquito01.png
mosquito02.png

おや?JPEGの様子が・・・
レベル補正をかけて分かりやすくすると、もっと目立ちます。
mosquito03.png

JPEGなのでノイズが入るのはもちろんなのですが、全く同じ画像なのになぜChromeだけこんなにノイズが入るのか(´・ω:;.:...

原因も解決策も分からなくて非常に気持ち悪いのですが、ノイズが目立つ箇所では他のフォーマットを使っていくしかないのかな...と思うのでした。

  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男