カセットテープ発売

2012年7月24日 by Kenichi Yanagisawa

『ソニー、カセットテープ「HFシリーズ」新製品を発売』。

今月初め、こんなニュースがありました。
おじさん世代の私には、
条件反射的にその手のニュースが目にとまってしまいます。購入するわけでもないのに。。。。

ソニー、カセットテープ「HFシリーズ」新製品を発売
--- AV Watch

オールラウンドカセット 「HF」シリーズ(ノーマルポジション)
--- ソニー

売り売りの宣伝文句や、かつてその手のページを賑わせていた「ダイナミックレンジ」が広いとか狭いとか、「磁性体」がうんたらとか、松竹梅戦略にも似た「ノーマル」「クローム」「メタル」だとかいった用語が全く存在しない、当然のことながら新規顧客獲得を全く意識していないそのページに完全に肩すかしを食らわされるとともに、時代の流れを感じます。

そこにあったのは、

商品の特長
●「分数」や「用途」の表示を分かりやすく大きく表示。選びやすい親切設計のデザイン
●大きな文字で書き込める「ラベルシート」、たっぷり書き込める「インデックスシート」

え-、そんなのどうでもいいじゃん。
おまけにここ、パンくずがリンク切れですよ~(>_<)
 (2012/07/24現在)

工数管理によって厳格にコントロールされたそのページに、寂しさと若干の憤りを感じながら、
昔を懐かしむ、今日この頃です。







※そういえば、ほとんどmaxell使ってたな~。
  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男