MacBook Proの内蔵HDDをSSDに交換

2012年8月21日 by Kenichi Yanagisawa

ssdImg_03.jpgパッケージ
だいぶ前になりますが、ちょうどこの記事(自分のmacって何?--製造時期と製品番号)を書いた頃から物色し続け、その価格に手を出すことを躊躇していたSSD。先日思い切って購入(といっても5月頃ですが)、マイmacbook proのハードディスクを換装いたしました。
Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch 300GB


ssdImg_10.jpg同梱物
換装フローについては、ググるとヒットしまくります。
MacBook Proを高速SSD「Samsung SSD 830」で爆速化
MacBook Proの内蔵HDDをSSDに交換する
※基本、カンタンです。気をつけるのは「T6のトルクスドライバーを必ず準備する!」ぐらい。。。


この手の換装(や増設)の費用対効果は、客観的にはじき出された数値というよりはむしろ、「直感的に体感できる差」が重要かと思いますが、各方面で言われているよう、使用してみて感じる換装前後の差は絶大。

PCでゲームをやろうと投資していた若き頃(=お金の使い方としては「?」)、しょぼしょぼのオンボードのグラフィックから、数万円するグラフィックカードに変えた時に感じたような「買ってよかった=価格.comのキャッチコピーの一部(*^o^*)」という感覚を、HDDをSSDに交換したことで久々に味わえたのでした。
オススメです。

ssdImg_14.jpgおまけの"SPEED DEMON"シール




  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男