Movable Type 5.2 ベータ版が出たようです

2012年8月3日 by Sachio Maruyama

richeditor.png

こんにちはこんにちは。
丸山です。

1月ほど前からMovable Type 5.2のベータ版が出ていたのですが、気づけばベータ3まで公開されていたので少し触ってみました。

Movable Type ベータ

5.2の主な機能として以下のようなものがあげられていますが、
・nginx+PSGIによる運用対応
・新しいリッチテキストエディタ
・サイトパス制限
・SMTP認証に対応
・カスタムフィールドのパフォーマンス改善

個人的に注目なのは「新しいリッチテキストエディタ」でしょうか。
これまで文字色を変えたいという理由だけでプラグインを入れたり...ということが多々あったので、これは非常に捗る気がします!

あと5.2では、これまで愛用していた自作プラグイン達が正常に動作しなくなっていました...
簡単には対応できなそうなので、また勉強しておきたいと思います(´・ω・`)

  • Index
  • Back
  • Index
  • Back
  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男