New Entries

ここ最近、急激に耳にすることの多くなった「クラウドファンディング(またはソーシャルファンディング)」。カタカナで書くと同じになってしまうcloudと混同しがちですが、こちらはcrowd、不特定多数の人から資金を募ることを意味しています。CA・・・

この記事へ

映画『誰も知らない(2004)』や『空気人形(2009)』の是枝裕和監督が長野県を舞台にしたテレビドラマ『ゴーイングマイホーム』が放映されています。フジテレビの記者発表から引用すると『新しくてどこか懐かしい、ちょっと不思議なホームドラマ』・・・

この記事へ

先日書きました"iTunesデジタルコードプレゼントが流行りだすか"という投稿の後にauキャぺーンがあり、予定通り購入してきました!何枚買おうかな~なんて考えながら最寄のauショップへ行って20,000円分も購入してしまいました...。20・・・

この記事へ

先月に電子書籍リーダー(iOSアプリケーション)である「iBooks」が新バージョン3.0(現時点での最新版は3.0.2)として公開されました。既に多くの方が利用されていることとと思いますが、話題になったEPUB3本格対応の他、iBooks・・・

この記事へ

「JAGAT info」 2012年11月15日号(通巻495号)印刷産業の総合情報誌「JAGAT info」の特集にプラルトの取り組みが掲載されました。【特集】「今こそチャレンジが求められる印刷業」~好業績を残す企業の取り組みとは~この中・・・

この記事へ

自宅でiMacを愛用しているのですが、使用中に突然マウス(Magic Mouse)の接続が切れることがある。最初のうちは、電池が切れたのかな?と思い、交換をしていたりしたのですが最近は電池交換直後でも「接続が切れました」と表示される。 &・・・

この記事へ

コンビニでたまにやっている、"iTunesカード買うと○○キャッシュバック~"みたいなキャンペーンの時に、iTunesカードを良く買っていたのですが、そうすると"ナナコ"&"カルワザ"&"ポンタ"などなど各コンビニで使えるポ・・・

この記事へ

欧米では既に多くの人が利用しているKindleダイレクト・パブリッシング(KDP)。電子書籍をKindleストアにて自己出版(セルフ・パブリッシング)できるサービスですが、Kindleストア日本版のスタートとともに、ようやく日本でもこのK・・・

この記事へ

2012年11月1日より、郵便年賀.jpが2013年の年賀状サービスを公開しています。昨年は『しんねんことば』でしたが、今年は『わたし年鑑』が面白いです。この『わたし年鑑』は1年間の思い出を簡単に1冊のデジタルブックに仕上げてくれるサービス・・・

この記事へ

HAKIM で提供されている reveal.js を試してみました。ブラウザ上で簡単にパワーポイントのスライド表示のようなものを作成できるサービスです。特徴的なのはエンジニア向けにHTMLで細かく編集ができ、外部ファイルとしてエクスポートが・・・

この記事へ

  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男