New Entries

自宅でiMacを愛用しているのですが、使用中に突然マウス(Magic Mouse)の接続が切れることがある。最初のうちは、電池が切れたのかな?と思い、交換をしていたりしたのですが最近は電池交換直後でも「接続が切れました」と表示される。 &・・・

この記事へ

コンビニでたまにやっている、"iTunesカード買うと○○キャッシュバック~"みたいなキャンペーンの時に、iTunesカードを良く買っていたのですが、そうすると"ナナコ"&"カルワザ"&"ポンタ"などなど各コンビニで使えるポ・・・

この記事へ

欧米では既に多くの人が利用しているKindleダイレクト・パブリッシング(KDP)。電子書籍をKindleストアにて自己出版(セルフ・パブリッシング)できるサービスですが、Kindleストア日本版のスタートとともに、ようやく日本でもこのK・・・

この記事へ

2012年11月1日より、郵便年賀.jpが2013年の年賀状サービスを公開しています。昨年は『しんねんことば』でしたが、今年は『わたし年鑑』が面白いです。この『わたし年鑑』は1年間の思い出を簡単に1冊のデジタルブックに仕上げてくれるサービス・・・

この記事へ

HAKIM で提供されている reveal.js を試してみました。ブラウザ上で簡単にパワーポイントのスライド表示のようなものを作成できるサービスです。特徴的なのはエンジニア向けにHTMLで細かく編集ができ、外部ファイルとしてエクスポートが・・・

この記事へ

Web制作でMovableTypeを使って構築する場合、非常に役立ってくれるプラグイン"QuickRebuild"は、お気に入りプラグインの一つです。同じ長野県で活躍されてるToi企画さんが作っているということです、すごいですねー。このプラ・・・

この記事へ

先週はiPad miniの発表に始まりWindows 8の発売開始と、何かとデバイスまわりのニュースが慌ただしかったわけですが、そんな中、意外にも(?)ひっそりとKindleストア日本版がスタート、一挙に5万点もの日本語対応電子書籍が購入・・・

この記事へ

学校で地図記号を誰でもならう。郵便局は丸に〒だ。単純な形だけど見て「何を指している」かすぐわかるすぐれた記号だ。地図記号というものは、増えてきて「必要」とされていると、新しく増える。発電に使う「風車」は平成18年に出来て新しく追加された。逆・・・

この記事へ

地元、松本市に生まれ、世界的に活躍している草間彌生さん。その草間彌生さんの展示会「永遠の永遠の永遠」が、7月14日から11月4日まで松本市美術館で行われています。先日、信州・松本そば祭りの会場で、なぜかこの展示会の割引券をもらったのを思い出・・・

この記事へ

草間彌生さんの作品は、その水玉模様やカボチャの作品で有名ですが、本来はとてもインパクトがあり、強く、時として悲しく辛いような印象があって、いつも少し距離をおいて眺めていたように思います。それが今回、しっかり観ようと感じたのは、近年の携帯電・・・

この記事へ

  • スマートフォンサイト構築

スタッフ

  • 平竹仁士
  • 河西裕一
  • 柳澤健一
  • 小林秀太郎
  • 丸山幸男