google car 松本上陸か!?

2011年7月10日 by Yuya Kimura

世界各地の道路からパノラマ写真を見ることができるGoogleストリートビュー。
日本上陸時には、主に東京、大阪、名古屋を中心に都市圏に限定されていましたが、徐々に範囲が広がってきている様です。

寂しい事に長野県は高速道路からの撮影だけに留まっていたのですが(たぶん...)、なんとなくストリートビューの範囲を復習すると、松本市内で、高速道路以外のポイントを発見!!

場所は「松本城」「アルプス公園」「松本市歴史の里」「旧開智学校」でした!!
実際に見てみると、車の入って行けないような細道ばかり...googlecarが入って撮影したとは思えません。

松本城のストリートビュー(細い橋を渡っちゃってます...)
kimura_img25.jpg

どういう状況だろう...と、調べてみるとgoogleは車だけではないようです、
こんな撮影車が...
ぜひ見てみたいなーなんて思って「松本市歴史の里」を見ていると...どうも自転車でもない様な気がします。

松本市歴史の里のストリートビュー(完全に室内に入っちゃってます...)
kimura_img26.jpg

どういう状態なんだ...ってまったくわかりませんが、このような高速道路以外でストリートビュー機能があるのは、長野県内で松本市内のみです。個人的な投稿により写真は、googlemapに表示する事は可能かと思うのですが、このような、ストリートビューに反映させる事ができるのでしょうか...!?

僕はわからないので、知っている方いたら教えてほしいです...。

そして是非googlecarやgoogleチャリ(呼び方はしらない)を目撃したいです!!
そして目撃したら全力で追いかけます。



  • Index
  • Back